交通安全教室を行いました

カテゴリー: 園の様子, 園の行事

幼稚園の園庭で、横断歩道の渡り方や、ルールを学びました。

年長さんは、春から小学生

本日習ったことを生かせればいいなと思います。

12月初めにクリスマス会(発表会)があります。

おうちの方に、聖劇・ダンス・歌・合奏など毎日一生懸命取り組んでいます。

お楽しみに

運動会無事終わりました。たくさんのご来場ありがとうございました。

カテゴリー: 園の様子, 園の行事

運動会無事に終わりました。

たくさんのご来場誠にありがとうございました。

華やかな運動場

今年は、雨が心配された中、当日は青空で、汗ばむ陽気の中、毎日一生懸命頑張った

子どもたちを見ていただけてとても感謝しております。

ありがとうございました!!

運動会も終わり、園では、避難訓練を実施しました。

消火器訓練

平井ポンプ商会の平井さんを招いて、避難の仕方や消火器の使い方を学びました。

クリスマス会が終わりました

カテゴリー: 園の様子, 園の行事

先週の金曜日に大洲幼稚園でクリスマス会(発表会)がありました。

部隊の飾りつけ

今年は、2部制にして、保護者の方に、園児が毎日頑張ってきた

ダンスや合奏、歌、聖劇などを見てもらいました。

温かいご声援ありがとうございました。

秋の遠足に行きました

カテゴリー: 園の様子, 園の行事

秋の遠足に行きました。

行先は、「植物公園」、毎年、動物園の予定でしたが、今年は久しぶりの植物公園

くもの巣ネット

久しぶりに行くと、新しい遊具がたくさんできていて、とても驚きました。

園児のみんなもたくさん遊べて大満足な一日でした!!

 

明日は、秋の作品展・バザーです!!

カテゴリー: 園の行事

いよいよ明日は、秋の作品展・バザーです。

子どもたちが、毎日頑張って作ってきた作品を皆さんに見てもらえる日です。

さて、今年の共同制作は・・・・⇩⇩⇩

○○○の靴です

今年も、たくさんのご来場お待ちしております。