もう少しで卒園式

カテゴリー: 園の様子

3月に入り、もう少しで卒園式です

今年の年長さんは、例年以上にパワフルな子どもたち

 

卒園式の予行練習から、子どもたちは大きな声で卒園証書をもらう練習をしていました。

 

今日はとても寒いです

カテゴリー: 園からのお知らせ

2024年初めての投稿となります。

今日はとても寒いですが、園児はとても元気に過ごしています。

梅が少しずつ咲き始めました

今年は、大洲幼稚園では、トイレの改修工事と、門扉の大幅な改修工事を行います。

今年もよろしくお願い致します。

交通安全教室を行いました

カテゴリー: 園の様子, 園の行事

幼稚園の園庭で、横断歩道の渡り方や、ルールを学びました。

年長さんは、春から小学生

本日習ったことを生かせればいいなと思います。

12月初めにクリスマス会(発表会)があります。

おうちの方に、聖劇・ダンス・歌・合奏など毎日一生懸命取り組んでいます。

お楽しみに

秋の味覚食べました!!

カテゴリー: 園の様子

10月に入り幼稚園の園庭に植えてあるぶどうが食べごろになり

園児みんなで食べました。

ぶどう

とても甘酸っぱくて、毎年すぐ売りきれます。

ぶどう2

もう少ししたら次は、ザクロ!

今年は例年に増して、ザクロが豊作。

とても楽しみです。

夏休みが始まりました!!

カテゴリー: 園からのお知らせ, 園の様子

昨日、第一保育期終園式がありました。

本日から、夏の預かり保育がスタートします

シャボン玉

画像は年中さんのシャボン玉遊びです。

この夏に、大洲幼稚園では、トイレの改修工事があります。

和式トイレを完全洋式化にして、とても可愛くなる予定~

次の更新で新しくなったトイレをお見せできると思います!!

お楽しみに!!

 

運動会無事終わりました。たくさんのご来場ありがとうございました。

カテゴリー: 園の様子, 園の行事

運動会無事に終わりました。

たくさんのご来場誠にありがとうございました。

華やかな運動場

今年は、雨が心配された中、当日は青空で、汗ばむ陽気の中、毎日一生懸命頑張った

子どもたちを見ていただけてとても感謝しております。

ありがとうございました!!

運動会も終わり、園では、避難訓練を実施しました。

消火器訓練

平井ポンプ商会の平井さんを招いて、避難の仕方や消火器の使い方を学びました。

健康診断をしました。

カテゴリー: 園の様子, 未分類

毎年、大洲幼稚園の園医さんである、向洋こどもクリニックの梶梅先生に

お越しいただき、全園児の健康診断をしていただきました。

子どもたちも最初は、「病院の先生が来た」と緊張していましたが、先生がとても

優しく、ユーモアにあふれた先生なので、スムーズに健康診断ができました。

6月3日は、運動会があります。当日は晴れるといいな~。