令和6年度、スタートしました。

カテゴリー: 園からのお知らせ, 園の様子

4月に入り、着々と新学期の準備が進んでいます。

今年、令和6年度は、大洲幼稚園にとって、とても大きな改修があります。

一つ目に、和式トイレの洋式トイレへの改修工事

二つ目に、大洲幼稚園の顔でもある門の改修工事

今年も、ブログで園児の活動や、お知らせをどんどん配信していきたいです。

 

今日はとても寒いです

カテゴリー: 園からのお知らせ

2024年初めての投稿となります。

今日はとても寒いですが、園児はとても元気に過ごしています。

梅が少しずつ咲き始めました

今年は、大洲幼稚園では、トイレの改修工事と、門扉の大幅な改修工事を行います。

今年もよろしくお願い致します。

夏休みが始まりました!!

カテゴリー: 園からのお知らせ, 園の様子

昨日、第一保育期終園式がありました。

本日から、夏の預かり保育がスタートします

シャボン玉

画像は年中さんのシャボン玉遊びです。

この夏に、大洲幼稚園では、トイレの改修工事があります。

和式トイレを完全洋式化にして、とても可愛くなる予定~

次の更新で新しくなったトイレをお見せできると思います!!

お楽しみに!!

 

今年も大豊作!!

カテゴリー: 園からのお知らせ, 園の様子

今年も大洲幼稚園では、秋の味覚が大豊作!

 

その味覚とは・・・・

ぶどう!!

他にも今年はザクロがめちゃめちゃできてます。

 

お弁当の後に全園児でいただきました。超大人気!

次は、ザクロを取って食べたいと思います。

卒園・卒業の季節ですね

カテゴリー: 園からのお知らせ

卒園・卒業の季節ですね。
先日学区内の中学校の掲示板にテニス、バトミントンの大会で活躍した生徒8人中なんと4人が卒園児さんでした!
おめでとうございます!
幼児期にお歩き登園で、あきらめず、ひとつのことに取り組む気持ちを育て、心も体もプラスになったと実感し、本当に嬉しかったです。
車社会の現代ですが、これからも園バスに頼らずお歩き登園を続けていきたいです。